人に話す、聞いてもらう効果

おはようございます。

今日も無事、朝7:30の通学バスにオチビが乗り学校へ向かう姿を見送ることができました。

高1息子は毎日お弁当なのでオチビの準備&息子のお弁当・・・家族の朝食・・・と朝はバタバタ母さんです。

高校も給食だったらいいのにな?と思いつつ、息子へお弁当を作る期間も限られた期間かと思うと貴重な時間かな(*'ω'*)

息子とちょっとモメた後、言い過ぎたかな?と反省しながら息子が大好きな物でお弁当を埋め尽くし(笑)

完食してるお弁当箱を見て安堵したり。

お弁当コミュニケーションも今この時期の醍醐味ですね。

 

今日は人に話す効果について

うちのサロンにご来店されるお客様はみなさん目的が様々なんです。

エステサロンなのでBODY、フェイシャルの結果効果はもちろんなんですが、プラスαで『話す効果、聞いてもらう』事も大事だと感じます。

 

話すことで

  • ◆悩みや考えを話すことが自分で気づくきっかけになる
  • ◆自分では気づけないことを相手が見つけ出してくれる
  • ◆頭の中がスッキリと整理され、心が落ち着く

 

みなさん多かれ少なかれ何かしらの『悩み』を抱えていて

仕事、身体、夫婦関係、恋愛、友達関係・・・色々ですよね。

 

そういうモヤモヤっとした気持ちや思いをインディバ施術中に話したりすると 話すことで自分の頭の中で整理でき、共感してもらうことで 自分だけじゃないんだ!と分かったり、話してる最中に自分では思いつかなかった解決策が見いだせたり・・・施術を終えた時には施術の結果効果プラス、話してスッキリしたスッキリ効果も加わります。

心デトックスですね。

 

お客様のナイショ話は墓場まで持ってきます( *´艸`)

 

私自身もお客様と話すことで何度救われたか・・・本当に感謝です。

 

インディバでデトックス、人に話す聞いてもらってのデトックス効果 どちらも大事ですね。

 

東京でのコロナ感染者がまた増えてきました。

 

今にも増して手洗いウガイ、ドアノブ消毒徹底します!!!

 

ps.添付した写真は去年那須高原に行ったとき乗馬体験した時の写真です。お馬さんも癒し効果抜群でしたよ♥